4年前に働いていた会社での話。

会社、特に従業員を抱えて組織で動かしていくってときなんだけど、

人間性、人間力というのが非常に重要になってきます。特に、人柄は大きく事業の進捗に影響してくるものです。

ボクが前にいた会社の社長だけどね。

本当に可愛そうな人だった。

根は悪くはないと思う、だけど、人を動かすことには全く向いていない。

ボクが入社する前に既に3人の社員がいたんだけど、いずれも社長とケンカをしてやめている。

なんで、そんなにここの会社は社員がコロコロ変わるのかな・・・

って思っていたんだけど、その答えば分かりました。

というより、すごくカンタン。

社長がイケていないのってことです。

とにかく言っていることが支離滅裂でね。

そして、すぐに怒る、キレる、怒鳴るってもう駄々をこねている小学生みたいだったんだ。

ボクはそんな中、2ヶ月ほど頑張っていたのですが、やはり口論となってしまいました。

即その場でクビ宣告。で、財布を出せ!金を返せ!って言われてね。持っていた現金を全部とられて、

その会社を追い出されたってわけなのです。

組織、人間を動かしたいのであれば人間力を鍛えるしかないのです。

Post a Comment

Your email is kept private. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>