今、男の美容業界がアツい!やっぱり男はモテたいのだ!

今、男の美容業界がすごくアツいのをあなたはご存じですか?
昔の人からしてみればちょっと考えられないことではあるのですが、男の美意識というのは年々上がってきているのです。

例えば眉毛。眉毛を整えている男性はかなり多いですよ。
全体の7割くらいはまゆ毛を整えているのです。

コレ、今や当たり前になりましたね。

後は、基礎化粧。
いわゆるスキンケアってやつですが、これもほとんどの男性が行っています。

後、最近は濃い毛ってのが女性にはウケなくなってきています。
毛深いという理由だけで嫌われるなんてこともあったりしますからね。

ということで毛の処理をしている男性というのも最近はかなり増えてきています。
こういった男性の女性化とでもいいましょうか。

男性の美意識がどんどん高まってきている背景として時代の変化が挙げられます。
昔がいわゆる一次産業がメインの時代でしたが、今は情報の時代。

時代背景がどんどん変わってきているのです。
それに伴って世間が男性に求める像というのがどんどん変化しているというワケです。

大昔、太古の時代、男性は狩りに出かける。
獲物をとってくることができる男性、強い男性が重宝されていました。

力の強い男性こそが価値あるものとされていたのです。
女性たちもそれを求めていました。

ですが、今の時代、いくら体力があったところで力が強いところで
世の中を生きていくことに大した役には立たないのです。

いかにクレバーに、したたかに、そして利口に生きていくことができるか、
これが男性には求められるようになりました。

 

Post a Comment

Your email is kept private. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>