やっぱりスポーツが一番!

ボクはこの歳になっても自慢ではないけど続けていることがあるんだね。

それは何かというと、夕食後のジョギング。これはかれこれ高校時代からずっと続けている日課なんだ。このジョギングは本当に100利あって1害なしのスゴイもの。

まず、何がいいかというと、

①ふとらないこと

おかげでボクはいまだに高校時代と同じ体重をたもっているんだね。高校時代が確か60kgくらいだったかな。ちょっと太ってしまった時期があってね、それでもい63kgくらいだったかん。

今はちょうど62kg。あの頃と全く変わっていないんだよね、ボクの体重。

②あと、腰痛、肩こりをしなくなること。

ボクは基本的にPCに張り付きの仕事をしているから、ずっと長時間イスに座っているんだよね。そうすると、必ず腰が痛くなってしまうの。ジョギングをサボった次の日にはもう痛くなっているからね。

そこで、ボクがジョギング時に取り入れているのが、公園での背中のいストレッチ。

これをやるだけでずいぶんと背中のコリ、腰のコリというものがほぐれてくれる。

毎日やっているから、その日のコリはその日のうちに柔らかくするということだ。

サラリーマンを昔やっていたときは、さすがに毎日走ることはできなかった。

だからとにかく腰痛に悩まされる日々を過ごしていたんだけど、今は全くそんなこともないんだね。

Post a Comment

Your email is kept private. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>